椀方の「飲食徒然草」 

2002年2月23日編


上へ>|前へ|ここ|次へ|

2002年2月23日(土)晴れ

今日は税理士記念日

昭和17年(1942年)のこの日、現在の税理士法のの前身にあたる税務代理士法が制定されました。
先の第二次大戦後の連合軍占領下、シャウプ勧告により大規模な税制改革が行われ、昭和26年に 現在の税理士法が制定されました。

ふろしきの日

2月23日は、つつみ(223)と読めることから、京都ふろしき会が制定しました(^^)語呂合わせですね。

***午後13時過ぎ、埼玉県入間にある某酒屋(N)にて***

今日は西武線武蔵藤沢駅近くにある、某酒屋(N)さんの離れにある囲炉裏の間で開かれた「第二回、囲炉裏でだらだら焼酎を楽しむ会」である。
詳しいレポートは、主催者であるH氏のサイトに詳しいレポートがあるので、そちらを読んで欲しいが、囲炉裏の炭火を囲みながら昼間から飲む焼酎と美味い料理の数々。
初対面の方も含めて十数名が和気あいあいと楽しんだ一時は、昼の2時からいつの間にか夜の9時過ぎまで(^-^;)
いや〜、囲炉裏の間って本当に酔いですね(^^)

上へ>|前へ|ここ|次へ|