酔っ払いの戯言  


上へ|前へ|次へ|

甲類焼酎


2001年1月19日の戯言

甲類焼酎って何だろう? 甲は乙より上だよ(^^ゞ  こんな囁きが聞こえてきそうな甲類焼酎。

しか〜し!甲類焼酎は、酒のくせに無味無臭がとりえだとのたまう(^^ゞ

本来の焼酎である本格焼酎を甲乙の乙類と蔑み、くせがないのが上等だとでも言うのだろうか!

そのまま飲んで味わい深く、お湯割・燗で香り高い本格焼酎に対し、
何かと混ぜなきゃ飲めないようなものを美味いだとは・・・

酒のくせに原材料が何かも明らかにしないものが、焼酎を名のるのは許せない〜!
いっそ、飲酒用精製アルコールとでも名のるのが良かろう(^^ゞ

すまん(^^ゞ・・・ちょっと酔っ払いの愚痴だと思ってくれ!

上へ|前へ|次へ|