超簡単手抜き料理だけど美味い(^^ゞ

椀方の料理指南  単身赴任編
男の海へ|トップへ|椀方日本の国酒を語る|椀方の酒蔵|本格焼酎の粋|椀方の焼酎蔵|飲食徒然草|宅飲雑記帳|

レシピ作成日 椀方入魂のメニュー 椀方一口コメント
2008/4/2 夏蜜柑のジャム椀方風 甘くて美味しい夏蜜柑とグラニュー糖を耐熱ガラス容器に入れて簡単クッキング
2006/6/13 水菜の浅漬け椀方風 菜飯に使う水菜の浅漬けをガラスの浅漬け容器で造ります。パリパリとした食感が美味いですよ
2002/2/12 大根漬柚子風味椀方風 大根といえば粕漬けや沢庵漬けですが、新鮮な大根の食感がサラダ感覚で美味いですよ
2001/11/27 牛肉と大根の炊き合わせ椀方風 牛肉と大根を少し大ぶりにして大目の日本酒と水でスープ仕立てにすると、これも美味いです
2001/9/30 白身魚の酒蒸し椀方風 下ごしらえに手抜きが多いのが椀方風ですが、これは美味い(^^)Vお好みの白身魚で是非お試しを
2001/8/23 豚しょうが焼椀方風 小麦粉をまぶすのが椀方風(^-^;)まぶす、まぶさないはお好みで
2001/7/29 ワカメ酢の物椀方風 簡単なだけにワカメの品質や米酢、出汁醤油の善し悪しで全てが決まります
2001/7/6 冷しゃぶ椀方風 タレに使う胡麻ドレッシング、椀方はキューピー製の「ティスティードレッシング胡麻」がお気に入り
2001/7/4 ポークピカタ椀方風 浸けタレに使うソース、椀方はイギリス製の「A1ソース」がお気に入り
2001/7/2 チキンソテー椀方風 タレに使うソース、椀方はプルコギ用のもみタレソースを日本酒で半分に割っています
2001/7/2 胡瓜の焼酎浅漬け サラダ感覚で幾らでも食べられますので、大量に胡瓜が採れたときに重宝します

男の海へ|トップへ|椀方日本の国酒を語る|椀方の酒蔵|本格焼酎の粋|椀方の焼酎蔵|飲食徒然草|宅飲雑記帳|