宅飲雑記帳

単身赴任の椀方は自宅で簡単な料理もするんです(^^)

椀方の宅飲雑記帳  2006年編昨年の飲酒日数 283/365
2005年編へ|2007年編へ|
椀方料理指南     超簡単手抜き料理だけど美味い(^^ゞ   男の海酒亭掲示板

男の海へ|トップへ|椀方日本の国酒を語る|椀方の酒蔵|本格焼酎の粋|椀方の焼酎蔵|飲食徒然草|宅飲雑記帳|

2006年も師走に突入  忙しい時期も適度な飲酒で乗り切ろう(^^ゞ
2006年12月編 今月の飲酒日数 27/31

一雨ごとに冷え込み秋も深まるこの頃 燗酒飲んで身も心も暖まろう
2006年11月編 今月の飲酒日数 26/30

いよいよ秋本番  元気になった日本酒に乾杯!
2006年10月編 今月の飲酒日数 25/31

亜熱帯気候のような蒸し暑い夏も終わり  秋の到来に酒もすすむ(^^ゞ
2006年9月編 今月の飲酒日数 27/30

長かった今年の梅雨も漸く開け  夏本番に備えた体力維持には適度な飲酒を(^^ゞ
2006年8月編 今月の飲酒日数 26/31

まるで亜熱帯のような今年の梅雨  湿度と暑さに負けないために適度な飲酒を(^^ゞ
2006年7月編 今月の飲酒日数 27/31

天候不順な今年の梅雨模様  体が黴ないよう適度なアルコール消毒を(^^ゞ
2006年6月編 今月の飲酒日数 23/30

菜園では夏野菜の苗が育つ季節  体もノビノビゆったりと酒を飲もう
2006年5月編 今月の飲酒日数 27/31

新入社員の目立つ季節  こちらも負けずにフレッシュな新酒で乾杯
2006年4月編 今月の飲酒日数 25/30

寒かった今年の冬ももう終わり  春を待ち侘び燗酒を飲む
2006年3月編 今月の飲酒日数 28/31

トリノ冬季五輪が開幕  日本選手の活躍を祈念して日本酒で乾杯
2006年2月編 今月の飲酒日数 23/28

年の初めの願い事  今年も元気で美味しいお酒が飲めますよう
2006年1月編 今月の飲酒日数 28/31

男の海へ|トップへ|椀方日本の国酒を語る|椀方の酒蔵|本格焼酎の粋|椀方の焼酎蔵|飲食徒然草|宅飲雑記帳|