宅飲雑記帳

単身赴任の椀方は自宅で簡単な料理もするんです(^^)

椀方の宅飲雑記帳  2007年編昨年の飲酒日数 312/365
2006年編へ|2008年編へ|
椀方料理指南     超簡単手抜き料理だけど美味い(^^ゞ   男の海酒亭掲示板

男の海へ|トップへ|椀方日本の国酒を語る|椀方の酒蔵|本格焼酎の粋|椀方の焼酎蔵|飲食徒然草|宅飲雑記帳|

寒くなって炬燵が気持ちいい季節になった  体の芯から燗酒で暖めよう
2007年12月編 今月の飲酒日数 28/31

今年は暖冬の予感(^_^;)?  冬は冬らしく燗酒を飲もう
2007年11月編 今月の飲酒日数 27/30

長かった残暑も終わり一気に秋の気配  食欲の季節は酒も旨い
2007年10月編 今月の飲酒日数 27/31

暑かった夏も終わりを告げた  近づく秋の気配に燗酒で乾杯
2007年9月編 今月の飲酒日数 27/30

今年の夏は猛暑かな?  夏バテ防止に適度な飲酒
2007年8月編 今月の飲酒日数 28/31

漸く梅雨も本格的になる  黴が生えないようお酒で消毒だ(^^ゞ
2007年7月編 今月の飲酒日数 25/31

暖冬水不足の折今年ほど入梅の待ち遠しい年はない  雨乞い代わりにお酒で乾杯
2007年6月編 今月の飲酒日数 26/30

田植えも終わり初夏の風が吹き抜ける  爽やかな季節に冷酒で乾杯
2007年5月編 今月の飲酒日数 23/31

満開の桜に新緑の季節が始まる  花見に行楽にと旨い酒を飲みたいものだ
2007年4月編 今月の飲酒日数 25/30

今年の春は駆け足でやってきた 陽気に誘われ花見酒はいかが?
2007年3月編 今月の飲酒日数 25/31

今年は例年にない暖冬の冬  体調維持に適度な飲酒を心がけよう
2007年2月編 今月の飲酒日数 22/28

昨年は色々ありました  今年も健康で美味しいお酒を飲みましょう
2007年1月編 今月の飲酒日数 27/31

男の海へ|トップへ|椀方日本の国酒を語る|椀方の酒蔵|本格焼酎の粋|椀方の焼酎蔵|飲食徒然草|宅飲雑記帳|